子育てママだってオシャレしたい!

ネイル

ママネイルのポイント

ネイルのイメージは、長い爪にきれいに仕上げることですが、ママネイルのポイントは爪の長さです。

長い爪でネイルすると、料理を作るのに雑菌が入ったり、肌の弱い子供に傷をつける場合や、子供の目に入ったりすることがあります。

ネイルに使用されている成分が、子供の体に入ることも考えられます。

子供に影響が出ないように短い爪で、清潔感のあるネイルを心がけましょう。

もう1つのポイントは、価格の安さとネイルにかける時間です。

子育てに忙しいママは、1人で出かける時間も少なく、なかなか自分にお金をかけられません。

手元だけでもオシャレしたいと願うママたちでも毎月通えるような価格で、子供を連れて行ってもいいサロンを探しましょう。

赤ちゃんがいるママは、赤ちゃん用品を手洗いしたり、オムツを替えるごとに手を洗うので、いつもより手がカサカサになりがちです。

ネイルサロンに行ったら、手のマッサージや保湿も同時にお願いすることをおすすめします。

短い爪でも可愛く見えるデザイン集

短い爪でも可愛く見せるデザインは、たくさんあります。

短い爪にすると爪が短くなる分、デザインやレパートリーが少なくなるイメージがありますが、逆に派手なデザインでも、可愛らしくなります。

気をつけなければいけないのは、ストーンやパールなど飾りがついていると子供が気になってなめてしまったり、飾りがとれて子供の口に入ることもあります。

そういうことがないように、シンプルなものを選びましょう。

カラーは明るめの色を選びます。

赤ちゃんのいるママは、育児ストレスから産後うつになる可能性もあります。

ピンク色のネイルにして、グラデーションにしたり、桜の花びらのシールなどをプラスして自分の気持ちを明るくすることが大切です。

神戸のサロン紹介

サロン
神戸のネイルサロンは、たくさんありますがおすすめのサロンを2件紹介します。

JR灘駅から徒歩5分にあるアモードミオは、子供連れOKの忙しいママたちの味方のサロンです。

プライベートサロンなのでゆっくりした空間で周りを気にすることなくきれいになれます。

ネイルデザインもたくさんあるので相談しながら出来ます。

1人でお店をやっているので施術中は電話に出れなかったり対応が出来ませんが、その分施術中は、ゆっくり静かな空間でやってもらえるのでリラックスしながら出来ます。

三宮駅から徒歩2分にあるナイスネイル神戸三宮店は、ネイル価格の最安値に挑戦しているほど価格の安さに自信があります。

価格以上のサービスを提供しているので、安いからといってデザインが少ないというわけもなく、可愛いデザインも多数あるので可愛くて自分にぴったりのデザインを選ぶことができます。

安くて気軽に行けるので、子育て中のママでも安心して毎月通うことができます。