多忙でもサッとできるスキンケア

スキンケア

忙しい女性におススメの時短スキンケア

とても忙しく、朝は特に時間がないのならばオールインワンゲルを使ってみませんか。

たったひとつですが、オールインワンゲルを塗るだけで化粧水も乳液も美容液もクリームも化粧下地も完了してしまいます。

スキンケアは保湿が大事なのに、本当にオールインワンゲルだけで良いのかと思う人もたくさんいます。

オールインワンゲルにはたっぷり保湿成分が入っていますから、これひとつだけでも十分に潤いを感じられます。

たくさんのメーカーが販売していますので、自分の肌にもっとも合っているものを選びましょう。

朝の忙しい時間帯に使えば、大幅な時短ができます。

スキンケアだけではなく、化粧下地まで終えてしまうので、オールインワンゲルの次はファンデーションを塗りましょう。

働く女性にとっては朝のスキンケアをここまで時短できると少し余裕が持てるようになるはずです。

少しでも時短できないかと思っているのならばオールインワンゲルを使ってみましょう。

買ってよかったプチプラコスメ

コスメは高くないといけないって思っていませんか。

決してそんなことはありません。

基礎化粧品もそうですし、ファンデーションや口紅だってプチプラコスメだけどとても優秀なものはあります。

メイク

ドラッグストアの店頭でよく見かけるプチプラコスメは多くの人に支持されているものばかりですし、内容成分も肌に優しいので敏感肌の人も安心して使えるものが多いです。

どうしても不安があるのならば念のために口コミをチェックしてみてください。

昔から人気の高いちふれは幅広い年齢層の人が使っています。

肌に優しいのに安いのでたっぷり使えますから試してみませんか。

特にスキンケアはたっぷり化粧水を使って保湿した方が良いので、プチプラで購入してみましょう。

むくみ解消3分でできるマッサージ法

むくみが気になっているのならば、簡単にできるマッサージを試してみてください。

まずは、顔にマッサージクリームを塗りましょう。

あごや首のあたりにも塗っておいてください。

最初に肩を前後にぐるぐると回します。

各5回ずつ行ったら、鎖骨を指を使って優しく縁を描くようにマッサージしましょう。

首の下半分を両手で覆って優しく3回マッサージをしたら、同じように上半分もマッサージしてください。

あごに両手の親指を当てて耳に向かって優しく流します。

次に、耳を人差し指と中指で挟んで優しい力で3回回すようにマッサージしましょう。

それから、まぶたの下を優しく3回円を描くようにマッサージします。

まぶたの上も同じようにマッサージしてください。

最後にほうれい線を小刻みに円を描くように上から下へとマッサージします。

リンパを流すマッサージなので、力を入れないでください。

滑りが良いと思う力の入れ具合が1番です。

これを繰り返すうちにむくみで悩まなくなるでしょう。