100均セルフネイルで綺麗になろう

セルフネイル

ネイル初心者の為のセルフネイルの基本

セルフネイルを行う際はまず基本的な道具を揃える必要があります。

例えばハサミやコットン、つまようじなどです。

何の準備も行わずにネイルカラーをいきなり爪に塗る人もいますが、セルフネイルの場合準備をしっかりと行わないとチープな印象になってしまいます。

必要な道具を揃えて活用するだけでも仕上がりがグッと良くなるため、必ず揃えることがおすすめです。

そしてネイルを行う前には、爪の形を整えます。

やすりを使って形を滑らかにし、オイルやクリームを使って甘皮を処理します。

これらの手間をかけることで自爪がきれいに見え、この後に塗るネイルも映えやすくなります。

一通りこれらの準備が済んだら、次はベースカラーを塗ります。

ベースカラーを塗ることによってその後に塗るネイルの密着が良くなり、さらにベースカラーの色によってネイルの色自体を変えることができます。

ベースカラーが乾いたら今度はネイルカラーを二度に分けて塗り、最後にトップコートを塗れば完成です。

100均ネイルアイテムで可愛さアップ

100均にはさまざまなネイルアイテムが販売されています。

例えばネイルシールやネイルスタンプ、ネイルチップなどです。

ネイルチップ

シールやスタンプはさまざまな柄があるため、選んだ柄によって可愛く仕上げることも可能ですし、大人っぽくも仕上げることが可能です。

さらにネイルカラーの種類自体が豊富なため、気分に応じてカラーを変えることもできますし、最近流行りのマットネイルも100均で取り扱いがあります。

慣れないうちはとりあえずネイルカラーだけでシンプルなネイルをすることがおすすめですが、慣れてきたらこういったシールやスタンプなどを使うだけでも可愛さがぐんとアップしますし、組み合わせ次第で個性的な仕上がりにすることもできます。

カリスマしずくさんの神業テク

セルフネイルのカリスマとも呼ばれているしずくさんは、とても100均のネイルを使ったとは思えないくらいクオリティの高いセルフネイルをすることで有名です。

そんなしずくさんの神業とも言えるテクニックはブログで都度紹介されており、使用される道具もほぼ100均のもののため、道具とやる気さえ備えれば誰でも気軽にチャレンジができそうです。

そして100円ショップのキャンドゥとしずくさんがコラボレーションしたネイルシールも販売されており、その見た目の可愛さと実用的なラインナップに売り切れも続出したようです。

ネイルのテクニックに自信がない人も、このコラボレーションしたネイルシールを使ってみれば可愛く仕上がるかもしれません。

しずくさんのブログでは、一見どう仕上げたのかわからないぐらい完成度の高いネイルのやり方の過程やテクニックが紹介されているので、セルフネイルに興味がある人は一度チェックしてみることも良いかもしれません。