家族で楽しくおでかけしたい!

子供とのお出かけや遊び場スポット

結婚して子供ができると子供中心の生活になります。

夫婦2人で、仲良く映画を見に行ったり夜景の見えるレストランで食事をすることもなくなります。

しかし、子供がいるからこそ家族で仲良くお出かけできる場所や遊べるスポットがあります。

愛知県の野外民族博物館リトルワールドは、世界の文化や衣食住が学べるテーマパークです。

園内は、広く家族で散歩しながら世界の建物や暮らしを一緒に見て勉強したり、世界のグルメを食べながら回ることが出来ます。

民族衣装体験のレンタル料金は300円から500円で手頃な価格なので子供と一緒に色々な国の衣装を着て記念に写真撮影するのもおすすめです。

衣装
ベビーカーの貸出があり、授乳室コーナーが3ヶ所、多目的トイレが6ヶ所、ベビーベッドが9ヶ所あるので小さな子供がいる家庭でも安心して行くことが出来ます。

入り口近くのワールドバザールカフェ内には、キッズスペースがあり屋内で安全かつ快適に楽しめるスペースもあります。

赤ちゃん連れも安心!授乳室検索

赤ちゃんがいても、オシャレしてお出掛けしたい人は多いです。

たまには、子供のものばかりではなく自分たちのショッピングを楽しみたいです。

そこで、愛知県の名古屋駅周辺にある百貨店の授乳室を紹介ます。

JRセントラルタワーズ12階のレストランフロアには、ソファーが備えられた個室の授乳室があります。

友達とご飯を食べに出掛けても同じフロアにあると安心です。

JR高島屋8階には、広くて高級感のある授乳室があります。

小さな子供がいてもリラックスしてできる場所です。

ミッドランドスクエア4階には、個室の授乳室があります。

外にはソファーがあり一緒に来た人が待っていられるので家族で来た時に利用しやすい場所になってます。

子供もママも嬉しい!無料施設で楽しもう

子供は、外が好きなので休みの日になるといつもお出掛けしたいと言います。

毎週のように、遊園地やテーマパークに出掛けるのは大変でお金もかかります。

そこで、今回は無料で1日遊べる施設を紹介します。

愛知県刈谷市にある刈谷ハイウェイオアシスは、高速道路からも一般道路からも入れるサービスエリアです。

入場者数が全国で第3位になったこともある人気のスポットで、無料で遊べる大きな公園や噴水広場、アスレチックがあります。

他にも、有料ですが乗り物が安く乗れる遊園地があり、メリーゴーランドやミニ電車があって子供たちに人気です。

他に、有料の温泉施設もありますので、公園やアスレチックで遊んだ後に、温泉に入って日頃の疲れを癒すのもいいです。

サービスエリアなので、もちろんお土産屋さん、フードコートもありますので1日いても飽きないです。

授乳室コーナーやオムツ交換台もあるので小さな子供のいる家庭でも安心して行くことが出来ます。